So-net無料ブログ作成
検索選択

番外編 ブログトップ

だよね [番外編]

newDSC04641.JPG

むぎ「写真を撮られるのが苦手なむぎは、いつのまにか小麦の写真も撮らなくなって、小麦の

   写真を残したい、どうせなら毎日書いてみよう、そんな思いで始めた”つぶやき”、今日で

   1年最後の日、目標達成、自分で自分を誉めてあげたい!なーんてね」

小麦「3日坊主にならなくて、よかったね、小麦が誉めてあげる

むぎ「ありがと、これからは書かない日もあったり、書き方もちょっと変えてみたり、そんなことも

   あるかもねぇ~」

小麦「ボチボチで、いいんじゃない」


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ごめんね [番外編]

newDSC04012.JPG

むぎ「こんな風に楽しく、走りまわっていたのにね・・・、後からドッグランに来た5頭の群れに

   抱っこしていた小麦を放したむぎがいけないの、いつもみたいにフラフラ近づいた小麦に

   急にその子は噛みついて、小麦が一度逃げた後、その子は追いかけて来てまた噛みつ

   いた」

むぎ「飼い主さんが引き離して、びっこを引きながら歩く小麦に、異変を感じながら抱き上げた

   震えながらギャンギャン鳴く小麦の服には、赤いしみがあって、まさかと思って足の毛を

   かき分けた、小麦の両モモは赤く染まっていて・・・・」

newDSC04049.JPG

むぎ「両モモには歯が刺さってしまったようで、左のモモは皮膚まで」

newDSC04034.JPG

むぎ「右のモモの傷は、筋肉まで達して・・・お腹の内出血や脇腹の歯型・・・痛々

   しい傷がそこにはあって、むぎは放してしまった自分を責めたよ、オフリードにするということ

   ドッグランの是非、それはいつも忘れてはいなかった、でも、気持ちの緩さが招いた事故」

newDSC04026.JPG

むぎ「こんな風に笑顔で、楽しかったねぇ~♪って終わるはずだったのに、ごめんね、小麦

   小麦の傷はむぎの心にも刻まれたよ、心が痛いよ、オフリードにした責任を果たせなかった

   守ってあげられなかった、だから絶対忘れない、この痛みは絶対に忘れない」

☆☆☆相手の飼い主さんも状況を把握されていたので、傷が見つかったあと

     病院へ一緒に行き、何かあったらときちんと連絡先も教えていただきました

     傷からの感染症が怖いとのことで、抗生物質を頂き、筋肉まで達した傷は

     痛みが強いとのことで痛み止めも服し、今の小麦はいつものように元気です

     ただ、私の油断が招いたこの事故を、私は決して忘れてはいけない

     その思いで、ここに記しました☆☆☆

     



共通テーマ:ペット

お知らせ・・・犬ブルセラ症 [番外編]

newDSC03446.JPG

むぎ「むぎも小麦も行ったこともないし、お店の名前も初めて聞いたけど、悲しいことが起こって

   しまったんだって、場所は五反田にあるジャネット村というところ、今、色々な人が告知し

   ているの、知って、そして伝えてください、ワンコと飼い主さんの笑顔が消えないように」


コメント(2) 
共通テーマ:ペット
番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。