So-net無料ブログ作成
検索選択

おやつ [手作り]

newDSC02872.jpg

むぎ「先日のアレルギー検査で、トリにNGが出たことで、鶏卵もまたNG、乳製品も避けたほうが

    いいようで、クッキー系やボーロなど、何かしらNGなものが入っていて、お取り寄せの手

       もあるけれど・・・ならば、作りましょ!ということで、作ってみました!意外とおいしいかも」

          newDSC02877.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

調子は? [日常]

newDSC02868.jpg

小麦「いつも、お腹空いてるでしょ」

むぎ「なにより、なにより」

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近急に・・・ [ひとりごと]

newDSC02860.jpg

小麦「お散歩の回数が増えたでしょ、小麦の腸に負担にならないようにって、夕方のお散歩で

   うんちっちしなかったときは、ご飯の後に、それでもダメな時はもっと夜遅くに、むぎはちょ

   っと神経質でしょ、ホントにしたくないだけでしょ、暗くて寒いお散歩、うれしくないでしょ」


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰です [日常]

newDSC02858.jpg

小麦「あれからまた、小麦のお腹の調子が崩れた日が続いて、絶食したら、血が混じった胃液

   を吐いちゃって、小麦はまた点滴やらお薬やら、ご飯のコントロールやらで、むぎはすっかり

   書けなく?書かなくなっちゃったでしょ、でもね、小麦落ち着いてきたから、また、ボチボチね」


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いつもより長いです [ひとりごと]

 

むぎ「気がついたのは、金曜日の夕方のお散歩、うんちに血の粘膜らしきものが・・・

   下ってなにのになぁ・・・、じっくり見てみると、それは外側だけで、中身にはない

   模様、もしやと思って、朝のも見てみると、同じようにちょっとだけ・・・それでも 

   小麦はとっても元気で、食欲も旺盛、でも明日、病院へ行って、先生に聞いて

   みようと思っていたその朝、やっぱり食べない・・・結局、下って血便までの

   いつものパターン、ここのところ、2週間くらいで襲ってくるこの状況、気になる

   病院で調べてもらうと、付いているのは表面で、中にはなし、ということは

   大腸からの出血なのだそう、先生が肛門を調べて、大腸が赤く腫れてるが

   気になるできものはなしとのこと、食物アレルギーがあるのかもしれないし

   食べ過ぎかもしれないし・・・と言われ、当の小麦は、いつもの通り、出す物

   出したらすっきりで、食欲ありすぎるくらいあるし、元気なのですよねぇ~」

小麦「そりゃ、お腹痛いと食べられないし、すっきりしたら食べたいでしょ、普通でしょ!」

newDSC02810.jpg

むぎ「昨年の夏に体調を崩したとき、ちんちゃんママが勧めてくれた、食物アレルギー検査

   病院で検査してるお友達は、近所にもいるけれど、この検査は、毛を何本か取って、調  

   べるもので、ちんちゃんは実際、これで成果を上げていて、とても興味深かったけれど

   夏のときは見送って、先日ちんちゃんと会ったとき、もうすぐイベントがあって、半額で

   できるからやってみたら~と教えてもらって、早速予約、それが丁度昨日でした

   きちんとしたデータは、3週間後に送られてくるみたいだけれど、20分くらいで、簡単な

   結果を教えてくれました、もしやまさかともやもやしてた、鳥、やっぱりというか、なんと

   いうか、アウトでしたよぉ~、肉類では鳥関係だけがNGで、夏に疑った鹿は、データ上

   では問題なし、あとは、乳製品、とうもろこし、ほうれん草など、ちょろちょろとNGの物が

   鳥がNGだと、卵もNG、もちろん、最近頻発する、下痢血便の原因が、こればかりとは

   考えにくいけれど、疑わしい物は除くべきなのかなぁと、むぎは昨日から、頭の中で

   ぐるぐるぐるぐる、昨年の夏以降、むしろ鳥肉中心の食生活だったからなぁ・・・これから

   ご飯どうしましょ?!ぐるぐるぐるぐるしちゃうから、今日は長くなってしまいました」

   

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

昨日 [日常]

NEC_0001.JPG

むぎ「小麦ぃ~、足冷たいでしょぉ~、もう帰ろうよぉー」

小麦「なんだか、いつものニオイがなくなってるでしょ、チェックしないとまずいでしょ」

むぎ「チェックは明日にしようよぉ~、むぎは雪掻きで、疲れちゃったのよぉ」

小麦「まだまだぁ~!足がちめたいけど、念入りにチェックしなくっちゃでしょ」


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。