So-net無料ブログ作成

おぉっ!取れたぁ~ [日常]

newDSC03941.jpg

むぎ「歯石がすごいからって、トリマーさんに勧められたおやつで、ホントに取れたぁ~!」

小麦「よくわかんないけど、おいしいから、小麦、うれしいでしょっ!」

newDSC03952.jpg

むぎ「じゃーん!!奥歯の歯石がポロッと、しかも見事に両サイドぉ、最初は歯かと焦ったぁ」

DSC03953.JPG

小麦「おやつはこれっ!タラの皮が、ねじってあるでしょ、めっちゃおいしいでしょっ!」


コメント(4) 

コメント 4

みぃにゃん

初めまして、オヤツで歯石こんなにとれるんですか?のこ記事のオヤツですか?タラの・・・?
by みぃにゃん (2012-12-04 00:17) 

むぎ

みぃにゃんさん

はじめまして~コメありがとうございます(^^)

そーなんです!

奥の方の歯で、前が尖っている形の大きな歯があるかと思うのですが
画像はその右の歯の歯石なのです

左の歯の歯石はなんと1回食べたたけで取れたようで
前日確認したときは歯石がびっしり
次の日にタラを半分食べて、その夜歯を磨こうと思ったら
歯が真っ白、歯が欠けてしまったかと思って大騒ぎしたら
歯石だと判明、この左の歯石は確認できなかったのですが
右は3回目に食べたときに、小麦が歯石を口から出したみたいで
ポロッと落ちていたんです

もうびっくりです

トリマーさんが勧めてくれたのですが
小麦にはききめがあったようです

by むぎ (2012-12-04 20:24) 

なめこママ

きゃー!!ほんとに取れるでありますか??
こまっちに是非たべさせてみたいよ~!!
こまっち、お口の開けるとザリガニ臭するんだもーん
どこに売ってますの??
by なめこママ (2012-12-29 22:51) 

むぎ

なめこママさ~ん

本当に取れたのですよぉ

でも、こまっちは無麻酔で取ったばかりですよね~?
小麦のは6年越しの歯石ですから
かなりの大物で(^^ゝ
だから、タラのツイスト部分に引っかかりが
よかったのかも?

でも、いいですよぉ~これ
とってもおいしいみたいですし(^^)
こまっちにも喜んで頂けると思います

小麦はトリミングしてる店で買っているのですが
ネットでも売ってます
楽天にもあるみたいです

お試しあれ~(^^)

by むぎ (2012-12-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。